2024-03-05

高値で売れる漫画・アニメランキング

長年愛され続けている漫画やアニメは、コレクションとしても人気が高く、高値で売れる場合があります。そこで今回は、高値で売れる漫画・アニメのランキングと、高値で売れるポイントをご紹介します。

1位:SLAM DUNK

言わずと知れたバスケ漫画の金字塔、SLAM DUNKは全巻セットで高値で売れることも珍しくありません。特に初版や帯付き、特典付きのものは高値で取引されます。

2位:ONE PIECE

連載26年超の人気漫画、ONE PIECEも高値で売れる作品です。全巻セットはもちろん、最新刊や映画関連の書籍も高値で取引されています。

3位:ドラゴンボール

少年漫画の王道、ドラゴンボールも根強い人気を誇ります。特に、初版の単行本やセル画は高値で取引されることがあります。

4位:名探偵コナン

30年近く連載が続いている名探偵コナンも、全巻セットで高値で売れる作品です。特に、初期の単行本や劇場版のパンフレットは人気があります。

5位:ジョジョの奇妙な冒険

独特な世界観とストーリーで人気を博すジョジョの奇妙な冒険も注目度が高いです。特に、初版の単行本やフィギュアは高値で取引されています。

6位:幽遊白書

90年代に一世を風靡した幽遊白書も、全巻セットで高値で売れる作品です。特に、初版の単行本やセル画は人気があります。

7位:カードキャプターさくら

少女漫画の代表作、カードキャプターさくらは、アニメ化の影響で再注目されています。特に、初版の単行本やグッズは高値で取引されています。

8位:新世紀エヴァンゲリオン

社会現象にもなったアニメ、新世紀エヴァンゲリオンは、関連グッズ全般が高値で取引されています。特に、セル画やフィギュアはプレミア価格が付くことも珍しくありません。

9位:風の谷のナウシカ

宮崎駿監督の名作アニメ、風の谷のナウシカは、セル画やポスターなどが高値で取引されています。特に、状態の良いものは希少価値が高く、高値で売れる可能性があります。

10位:となりのトトロ

愛らしいキャラクターで幅広い世代に愛されるとなりのトトロは、セル画やぬいぐるみなどが高値で取引されています。特に、スタジオジブリの初期作品は人気が高く、高値で売れる可能性があります。

高値で売れるポイントを列挙しますと
1)初版 or 帯付き or 特典付き
2)状態が良い
3)希少価値が高い
4)人気作品
5)近年アニメ化された作品

これらのポイントを参考に、ご自宅にある漫画やアニメを査定に出してみてはいかがでしょうか。
※上記はあくまで参考例であり、実際の買取相場は状態や市場状況によって変動します。

日本古書買取センターでは買取前の無料査定サービスも行っております。もちろんすぐに売りたい方も大歓迎です。

無料買取査定はこちら
買取申し込みはこちら
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です